焼肉亭札幌ススキノで創業1982年の焼肉店

焼肉亭だより

焼肉亭からの便りを女将のイラストとともに御覧ください!奇数月更新!

お手数をお掛けしますが、狭い店ですのでご来店時、
電話にてご確認くださいますよう宜しくお願い致します。

2017年9月7日アラハン (アラウンドハンドレッド)

最近、若い人の活躍が目立っていますが寿命が延びて100歳前後でも元気に活躍されている御老人も増えています。
アラサーやアラフォーと云う言葉が流行ったのは何年前だったのでしょうか。最近ではアラハン本が売れているらしいですね。
豊富な経験を持つアラハンの方々が書かれた本。若い世代には新鮮に感じられ高齢者には共感を呼んでいるらしいです。
私も今年68歳(アラコキ?)妻は61歳(アラカン)です。
体力、気力の衰えが激しいですがアラカンの方々と比べればまだまだひよっこ。読書の秋!人生の先輩達の本を読んでこれからの生き方を学び元気を頂きましょうか。 

2017年7月7日ヤングパワー

最近、孫のような中学生の活躍に驚かされていますね。
残念ながら30連勝は逃しましたが将棋の藤井さん。
強さは勿論ですがきちんと上着を着て負けを認める姿勢にはこちらが負けました。又、私達の時代には暗いと人気がなかった卓球でメダリストに勝った中学生の張本選手。
女性陣も平野選手など若手が育っています。東京オリンピックが楽しみですね。
私が失くしてしまったあの集中力が羨ましいです。
最近テレビで元気な高齢者はよくお肉を食べていると言っていました。
中学生に負けないようにお肉を食べましょう!!
私も売るほどある肉を食べて背筋を伸ばして頑張りま~す!

2017年5月1日目に青葉 山ホトトギス 初鰹

春のお花見や秋の紅葉狩りなど日本人は自然の美しさを楽しんだり旬の食材を味わったりと季節感を大事にします。それは外国の方にはあまりない日本人の特性らしいですね。
四季の有る日本だからこその楽しみなのでしょうか。
又、昔から初物を食べると75日寿命が延びるとか初物を食べるときは東を向いて笑いながら食べると福が来るとか言い伝えられていますね。今はスーパーマーケットには年中色々な野菜が有り季節感が薄れてきましたが残しておきたい風習ですね。
北海道は春の山菜採りや秋のキノコ狩りを楽しむ方がたくさんいらしゃいます。私は虫や蛇が苦手なので山の中には絶対に入りませんが皆様くれぐれも迷子にならないように注意して楽しんでください。

2017年3月1日みんな頑張って !!

冬季アジア札幌大会は日本が金27個の活躍で幕を閉じました。来年の平昌五輪も頑張って!!
2/25サッカーJリーグとプロ野球のオープン戦が始まりました。残念ながらコンサドーレ、ファイターズ共に初戦は飾れませんでしたがまだまだこれからです。
5年ぶりにJ1に復帰したコンサドーレ厳しいとは思いますがJ2に落ちないように頑張って!!
ファイターズ、大谷君が心配ですが今年も優勝目指して頑張って!!
高校野球甲子園も3/19から始まります。札幌第一高校、頑張って!!
Jリーグと共に走り続けているキングカズ50歳おめでとう!
60歳まで頑張って!!
私は美味しい焼肉を提供できるよう頑張ります!

2017年1月4日ユキ太郎 ? 

今年もコンサートホールキタラのジルベスターコンサートで新年を迎えることが出来ました。
心地良い音楽の中、1年を振り返りながら無事1年がすぎたことにホッとする時間です。昨年は9月から11月にかけてヒザの手術のため2カ月も休んでしまいましたが12月の大雪で道路の段差がひどい時は「手術してなかったら歩けなかったなぁ。手術して良かった」と思いました。
まだまだ、恋ダンスもPPAPのステップも踏めませんが少しずつ良くなっています。まだしばらく早仕舞いをすることがあると思いますが宜しくお願い致します。

2015年 2016年

Copyright © YAKINIKUTEI. All rights reserved.
札幌 すすきの 焼肉亭