ご予約はこちら
011-512-4368

焼肉亭札幌ススキノで創業1982年の焼肉店

焼肉亭だより

焼肉亭からの便りを女将のイラストとともに御覧ください!

2021年12月31日 男はつらいよ😞女もね😒

マスク生活も2年近くなりますが私は中々、慣れません。早くマスク無しで思い切り笑える日がくれば良いですね😊
おかげさまで昨年10月で39周年を迎える事ができましたが、この2年コロナ禍のせいで時短営業や休業を強いられ満足に働いた気がしません。再開してからも体がついていかず早仕舞いの毎日です。他の店のお話を伺っても生活のリズムが狂ってしまわれた方が多いようです。私たちだけではなかったと少しホッとしました。
お客さまに甘えてばかりで申し訳ありませんがもう無理はできませんのでゆっくり営業させていただきますm(__)m

2021年10月4日 おかげさまで39周年

おかげさまでこの10月で 39周年を迎える事ができました。
コロナ禍でこの2年近く満足に営業が出来ていません。今までも火災被害や私たちの病気で長期休業を致しましたが見捨てることなく支えていただき心より感謝しております。
若い頃は朝4時頃まで営業し夏は明るくなってから帰宅する毎日でした。それでも今よりずっと元気でした。アァあの頃が懐かしいです。
今は週休2日でもやっとです。近い内に週休3日にさせていただきたいと思っております。私共のワガママお許しくださいませ。まずは40周年目指し体に気をつけて頑張りますので今後とも宜しくお願い申し上げますm(__)m

2021年7月1日 笑って許して

7週間という長い休みをいただきましたが短時間ですがやっと再開致しました。
開店時間を5時に早めましたがたった3時間の営業です休んでばかりいると散歩と時代劇三昧の毎日でだんだん働く気力が無くなりそうで短時間でも営業する事に致しました。休み過ぎてどこに何があるかも忘れてしまい動きも鈍くなりお客様にご迷惑をおかけする事も多々ある事と思いますが笑って許してくださいね😊

2021年5月11日 焼肉亭だより

桜の季節は終わりましたがチューリップやライラックと花盛りの美しい季節。本来ならヨサコイの練習に熱の入っている時期だというのに昨年に続き自粛の日々。
札幌市は営業8時まで酒類の提供は終日出来なくなりましたので休業する事に致しました。
いつまでこの状態が続くのか。ワクチンが行き渡ればこの生活から抜け出せるのか。先が見えず辛いですね。
皆様くれぐれもお体大切にお過ごし下さいませ。私も高齢者なので気をつけます。お互い元気でお会い出来る日を楽しみにしております。

2021年1月6日 年男

私1949年生まれの年男です。丑年生まれは堅実で真面目、努力家、真面目さゆえ融通がきかないとか。いかがですか?私の場合、最後のは当たっているかな。
さて丑年は我慢(耐える)発展の前ぶれ(芽が出る)だそうです。まだまだ我慢の生活が続きそうですね。でも、その先に発展があると信じて自分の体を大切にしてこの辛い時期を乗り越えましょう!!     

2015年 2016年 2017年 2018年 2019年、2020年

Copyright © YAKINIKUTEI. All rights reserved.
札幌 すすきの 焼肉亭